スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HSK初中等の感想

5月20日にHSKの初中等の試験を受けました。

HSKは来年から方式が変わるらしいので、今後の参考にはならないかもしれないけどまず概要から

テストは145分間で、ヒアリング、文法、読解、総合穴埋に分かれてます。それぞれのセクションごとに時間が振り分けられてるので、はやくおわっても時間にならないと次のセクションに進めません
日本人にとってHSKはときどきばかげた問題をだしてくる。というのもHSKは中国政府公認のもので、日本人向けに特化した中国語試験ではなく、世界各国の人がうけるものだから。漢字の意味わかったらそのまま解けるのも結構ある気がします。

結論としては、中国語を三年勉強した阿雅にとって、HSK初中級は、ヒアリング後半と総合穴埋はわからない点も結構ありましたが、手が届かないほど難しいものではなかった感じです。級別が細かく分かれてるし、セクションごとの点数も教えてもらえるので、実力を図る上で、また、苦手分野の強化にはいいテストだと思います。

二ヶ月以内に結果が中国から来るそうです!楽しみ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

留学まであとちょっとだね。

俺のバイト先ほとんど中国か台湾からきた人たちだから、喋れたらもっと面白いのになーっていまさら思ってます!

同じ三年間ながにね…

大学はまさに「入ってなにをするか」が問われとるんやなーって考えちゃいました。
いいね、胸はって中国語してましたって言えて♡

>コミナトクン

そだね~。楽しみ。コミナトクンも時間出来たら中文やりなよi-236。(てゆうか、いいバイトしてるね。リスニング力つきそうi-278

>えーこちゃん

いらっしゃいませi-179
うん、楽しいこと見つけたのはよかったe-51。ただ、当然専門を一番大切に勉強すべきだけど。ともすると楽しい方向に流れてしまう……i-183

個人簡介

阿雅。

Author:阿雅。
哈囉~!歡迎你來到阿雅的部落恪!

由於超喜歡中文,前年下定決心去臺灣留學。在臺灣過了一年後,勉勉強強地回國。
現在在大阪工作。有機會想再渡海啊。。。

****************

凝り性です。
「安全第一」で生きています。

中国語にはまって、
一昨年とうとう台湾に上陸。
一年を南国で暮らしましたとさ。
帰国後は社会の荒波にぶくぶくぶく~…。

南国が恋しい今日この頃。

中文履歴

2004年4月:第二外国語に中文を選択
2006年6月:中検2級
2007年5月:HSK8級
2007年8月-'08年8月:台湾に交換留学
2008年5月:TOP7級
2008年8月:北京に1ヶ月滞在
2008年10月:HSK9級


親愛的台灣♡,

來日方長,後會有期~。


Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Category
單月回顧
最新日誌+最新評論
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。