fc2ブログ

師大夜市

先週で華語班の秋学期もおわり、今週はほぼお休みです。

秋学期一緒に勉強した7人は本当にみんないい子で、授業も和気藹々とした楽しい雰囲気でした。でも7人のうち半数は帰国し、来期は担任の先生も変わるそうです

今週末は阿里山と台南に行く予定。がんばって(?)たくさん遊びたいと思います!

さて、今日は友達と師大夜市に行ってきました。
生煎包食べて、港式菠蘿包食べて、服見て可麗餅食べて……。楽しかった~。


港式菠蘿包…香港風メロンパン(?)。クッキー生地が上に載ってて、中にはバターが挟まってます。20元(70円)。

生煎包…中にキャベツ、豚肉、スープが入ってる薄皮一口サイズのまんじゅう。おいし~~い!5個で30元(105円)。


可麗餅…クレープ。日本のクレープとちがって、皮はぱりぱり。見てのとおりのでかさです。バナナ+生クリームクレープ(左側)45元(158円)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

台湾行ったら食べつくしますのでよろしくヽ( ・∀・)ノ
個人簡介

阿雅。

Author:阿雅。
哈囉~!歡迎你來到阿雅的部落恪!

由於超喜歡中文,前年下定決心去臺灣留學。在臺灣過了一年後,勉勉強強地回國。
現在在大阪工作。有機會想再渡海啊。。。

****************

凝り性です。
「安全第一」で生きています。

中国語にはまって、
一昨年とうとう台湾に上陸。
一年を南国で暮らしましたとさ。
帰国後は社会の荒波にぶくぶくぶく~…。

南国が恋しい今日この頃。

中文履歴

2004年4月:第二外国語に中文を選択
2006年6月:中検2級
2007年5月:HSK8級
2007年8月-'08年8月:台湾に交換留学
2008年5月:TOP7級
2008年8月:北京に1ヶ月滞在
2008年10月:HSK9級


親愛的台灣♡,

來日方長,後會有期~。


Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Category
單月回顧
最新日誌+最新評論